もうtunguskaさんは弐敗目を喫しました

ま た お ま え か


小僧がまた別のおにゃのこ(今度は同じ組)に告白された
ようである.総監督が目撃していた.小僧のことが好き,
という訴状であった.本日は近所の夏祭で,夕刻からの
公民館内で挙行される御化け屋敷に行こう,と誘われて
いた.暗闇で抱きつきサービスありか!!キミたちはまだ小學校
低學年だぞ!!


小僧は結局,御化け屋敷に一緒に行こうツアーは断ったらし
い.先日告白されたカンナちゃん(仮名)への義理を通したの
かもしれない.あるいは,総監督によると,昨年御化け
屋敷に行ったときに非常に怖かったので,今年はもう行
かないと心に誓っていたせいかもしれない,とのことで
あった.したがって,本日告白してきたマイミちゃん(仮名)
への返事は玉虫色の儘であるようだ.


おいおい,小學童女たちよ,宅の小僧は漢字もロクに書け
ないし,走るのは遅いし,すぐ泣くのだぞ.それなのに
キミたちといったら...

  • -


町内会の任務 by oosakakko (2008/07/20 20:45)

カレーのナベの見張りですか、和歌山の事件の余波ですね
いっそカレーを辞めればいいのに

うちも今月回ってきました町内会の命令2個
ひとつは持ち回りの役で、町内にあるお寺の
付属の(昔は神仏習合していたのでしょう)小さな神社の祠
ここにこの7月に一度でいいので、水サカズキとお米を供える
もうひとつは町会あげての行事で、どこかの掃除です

農村の村落共同体の共通の祭祀やら、農業にまつわる行儀や
風習と、コミュニティの紐帯の維持とが辛うじてまざりあいながら
維持されている感じです

他に年末になりますと、23時ごろに集会所に行って
翌未明2時ごろまで「夜回り」という行事
ずっと歩きまわるわけではなく、2周だけ30分ぐらい周り
あとは集会所で酒のんでインスタントラーメンたべて
ダベるだけという

行ってきましたよ,見張り.といっても,公民館の和室に
調理された咖喱やら豚汁やらが並べられており,そこには
大勢人がいて,給仕担当もtunguskaさんを含めて5人いる
ので,その隙を突いて何かを混入することは不可能そうで
した.で,tunguskaさん以外の担当者は女性(児童達の母)
ばかりで,居塲所がなかったので,咖喱歩哨は任せて,調
理室で皿洗いをやっておりました.そうこうしているうち
に任期滿了になりました.そして羽球練習に行きました.

  • -