一昨日の夢

当方はどこかの洋館の居間のような部屋で,簾子の僅かな
隙間から窓の外を警戒している.この窓は掃き出し窓で,
一間半ある.かなり遠くに,人型ではない,しかし縦長の
金属部品で構成された物体がゆっくりと近づいてくる.そ
れは敵対的で,当方等と物理的に対抗しようとしている.
ふと気づくと,その窓のうち両側2枚が開け放たれており,
小僧と小娘が外に走り出してしまう.よく見ると,簾子が
床に触れる辺りに,2台の小型の敵対する機械がにじり寄
ってきており,いまにも室内に入りそうになっている.当
方はそれを蹴ったり,椅子か何かで強打しつつ,小僧達を
"come back right now"とか叫び,呼び戻そうとする.そ
の声で目が覺め(*),まだ寝ている総監督に,夢の内容を記
述し始める.総監督は完全に寝ているので返事をしなかっ
た.それなのに何度も確認を取りながら説明を続けている
うちに,自分もさらに目が覺めて,夢であったことに氣づ
いた.((*)の時点で夢は終了).

  • -

これはマズい.

  • -

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



>あと十日 by oosakakko (2008/06/16 14:24)
>
> あと十日であややの誕生日ですがな
> 新宿にも参ります
>
> ところで15日は父の日でした
> うちの父を朝食に連れ出し、散髪に連れて行き
> 父の脱ぎ散らかした服と汚したシーツを洗濯し、干し、取り込み
> 散発終わった父をかき氷の店に連れて行き
> 昼間に暑がってズボン脱ぎステテコ一枚になるので
> 父用の半ズボンを新たに買った一日でした
> 私にはばななはおやつさんのような職場での公的抑圧は
> ないものの、この父との一見平和な中にもドメスティックな
> 苦労を抱えているうちはあやや熱が冷めることはまず
> ありえません
>
> 15歳というと、あややだとFORK SONGS 2の
> さとうきび畑や三人祭でチュ!夏パーティーの次の
> トロピカ〜ル恋して〜るのリリース時期で、三ツ矢サイダー
> の「シュワッとはじけろ」CMをやってた頃。
>



職塲の公的抑制は大したことではありません.大學に比べて
周囲にいる人の數が少ないので,その分問題が少ないです.
また,問題が少ないだけに,発生する問題の多様性も少なく,
奇天烈な指令が殆ど来ません.そのため,憤怒を感じること
が少なくなりました.そのせいで昇華を必要とする緊張状態
が減少し,あっち方面への熱も減少したのでしょう.


トロ戀の頃か.それはそれは素晴らしい時期でありました.
あの庭球動画とか,何度見たことか.

  • -

網戸


総監督によると,