L&L

その底辺はないーーーー!!総監督は"ゴミ箱みたいだ"と言っていた.
言い得てナイス.

  • -

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語

Macintoshに関する偏見 by oosakakko (2008/06/05 10:57)

ばななはおやつさんのMacintoshに対する姿勢は
一貫してて、だいたい辛らつですね
今はOSも変わり、ハードウェアの土台も変わり
できないことはフロッピーブートでDOS起動とか
それぐらいで、むしろintel嫡流の素のマシンなのに
身近に私立のエバンジェリストなのが居て鬱陶しい
のかもしれませんね
かく言う私が今書いてるのがMacBook。BootCampで
WindowsXPSP3からIE7を用いてカキコしてるのですけれども
だいたい9割はWindowsで起動します。キーボードが若干
OAGD106/109型やMSのナチュラルキーボードとの互換がとれてない
ので、USB外付けを使っているのですけれども
それでもたまにMacOSを起動しますし、フェリカとか、フラッシュ
メモリドライブとか、地デジチューナーとか余計なものが
ついてないのがひとつ。あと外付けモニタの端子があって便利
というのがもうひとつ。もちろんintelですからWindowsXP上でも
2モニタで表示して日常使っています

iPhoneですが、ちょっと私は手がでませんね。上記のように
結構筋金入りのマックユーザーなんですけれども
あと電話機能としては普通の別の携帯を使う人が多いようです
それじゃ電話じゃないじゃん! というのもご尤もですが
802.11b/gの環境で、あのタッチスクリーンをちょねちょねと
指でさすってブラウズするのがいい、となるようです
現状WindowsCEの付いた携帯電話も世間にはあるわけですが
その機能として、上記iPhoneと同様に802.11b/gの利用
というのも一応謳われてはいるのですが、なにせシャープ製
などの現状のそれではPHSの公称256kbpsよりも遅いという
無線LANの公称速度は54Mbpsでっせ)実用性のなさ
わざと小細工して遅くしてるのではないかと思うほど
また、日常使うWindowsXPなどと、WindowsCEとの使い勝手の違い
があまりにも落差が激しく、「これWindowsじゃないじゃん」
という落胆の声もあったりして
そういう層とか、iTunesがそのまま使いたい層とかが
注目しているのではないかと思います

>復帰うんぬん
ご自分でシングルVをごらんになるべきです
一瞬で復帰しますから。まるで止めてた息を吹きだすように



昨日は麦金塔にそれほど辛辣なことを言ったつもりはありません.
i電話使いの友人が,指で摘んで広げて画像検索していたのを見て,
未来が来たと思いました.


復帰云々は,前向きに検索したいと思います.

  • -

それはそうと,昨日は上官がSP3をあてがおうとして再起不能
なっていた.非intelの機体だったらしい.再案装の必要があるそ
うで,挫けすぎてやる氣が起こらんらしい.


で,本日は麦金塔使いの同僚がMacBookのXP(?)にSP3をあてて,
やはり擱座していました.SP3はXP使用者を眺望へ誘導する地雷
でしょう.確信犯だ.

  • -