これ,最近流行の大學病院系の焦臭い話じゃわな.
いまの學長はたしか,医學部系だったのでは?ちゅうことは,
向こう岸の人たちが通報したのか,それとも関西方面で軒並
みやられているのと同様に芋蔓式にいっただけのことなのか.
大學で残業云々という議論はそもそも意味がないと思う.病
院職員や事務職員の勤務時間だけに限れば可能かもしれない
けれど.

  • -

今回は穴でLHRに着いた.777-300の後方,D列は糞席である.
やめたほうがよい.Gのほうがよい.何故ならば,D列の下に
は映像/画像用の箱が入るため,前席の下にまったく脚が入
らず,非常に窮屈である.UAの箱よりも一回り大きく,左側
に片方の脚だけ突っ込む隙間が若干在るが,それでも甲が常
に箱に圧迫されて,とてもではないが長時間突っ込みっぱな
しにはできない.上の図は777-300ERだが,今回乗ったのは
もっと壱等席が多い配置であった.機体番号が777(型番では
なく!)のものである.まあね,予約の時点では機体番号まで
はわからないので如何ともし難いが,通路席を撰ぶならGにす
べきである.


穴の777の経済席は3-3-3配置なので,UAよりは若干マシである.
とくに,穴の中央の3の通路側を撰んだとき,自分以外の2名
がカポーとかだと,中央の乗客は必ず連れ合い側を通って雪隠
へ行くので,全く安眠を邪魔されずに済む.窓側の3のうちの
通路側(CかH)だとどうしてもA,B,またはJ,Kが雪隠に立つ
度に席を立たなければならないので.

  • -

映画はこれこれこれこれを見た.
宝探しのやつは全くありがちな展開で陳腐であった.感染
するやつは美國の伯剌西爾取り込み作戰が始まった氣がし
た.今後は伯剌西爾の設定とか役者とかが増えるかもよ.
穂高に墜落するやつは糞映画の王道を行っている.そんな
終わり方ってありかよ.最期,吹雪いてないのなら陸自
りられるやんけ.快晴の朝やんけ.途中,弐隊とも雪上を
あんなに密集して歩くなよ.遮蔽物ないのならもっと間を
空けんと.あと民間人,せめて白い上着を分捕るとかせん
と,赤と黒なら完全な標的ですよ.あと,兵隊さんに対す
る民間人口の利き方が横柄で,極めて不愉快であった.で,
西日本旅客の映画はこれまた20-30年前の価値観で押し切っ
た,見ていて恥ずかしい映画であった.學藝會の台詞廻し
そのものであった.これは途中までしか見ていない(ので評価不能).

  • -