家計簿


>家計簿 by 大阪っ子 (2008/02/15 06:53)
>
> 趣味関連は具体的な消費項目は端折ってもいいと思います
> 「DVD」「本(趣味)」「玩具(父)」等
> レシートは何につけ、貰っておくと便利です
> 私の場合、「外食」が多いので全部まとめて「外食」です
> だいたい3日以内にまとめて、チラシの裏メモでリストして
> 時系列は気にしないでいいのでレシートを書き込む
> そのチラ裏メモとレシートの束を奥さんに渡すとか
> もっと踏み込んで、自分の小遣い帖もつけ、それ提出して
> 足りなくなった分のお小遣いを貰うようにするとか
> 何ヶ月か続いたら、奥さんをその気にさせて
> 日商簿記でも資格取得させて、働きにださせる
> 「稼ぐに追いつく貧乏なし」と申します
> 2馬力で稼ぐとかなり楽になりましょう
>

協議の結果,2つある口座のうち,当方の勢力下にある
ものは当面不問に付すことになりました.ただ,給与
の泉は総監督側の勢力下にあるので,当方枯山水です.


総監督が家計簿をつけるとか言い出したのは,近所の
なんとかさん宅で菓子を焼くだのなんだのという小規
模集會があり,そこで家計簿の付け方講習會があった
らしい.なんだか宗教臭いと思ったので聞いてみると,
切支丹系臭が少しする程度らしい.見物塔だかエホバ焼
き肉のタレではないらしい.やめてくださいよ,また怒
鳴り込むのには体力要るんですから.家計簿付けさせ
て,ほらね,余ってるんなら神様に献金しましょうねー
とか誘導するのかーーーー.

  • -

例の成吉思汗,よいではないか!
特に,大量のマワリスト,それと,


ちな!!笑顔が良いではないか!

  • -